小・中学生のためのオーストラリアホームステイ

Home / information / 小・中学生のためのオーストラリアホームステイ

小・中学生のためのオーストラリアホームステイ

前回のツアーから2年ぶりに再びオーストラリアツアーを実施いたします!

ホームステイ概要
日程:8月5日(土)〜13日(日)9日間
費用:¥308,000(旅費・滞在費・食費含む)

 

本年度の申込受付は終了いたしました。

高校生以上対象のカリフォルニアホームステイは毎年実施しております(本年度はこちらも締め切らせいただきました)。
カリフォルニアホームステイ


キュランダ

ケアンズからアクセスできるキュランダは人口700人 程度の小さな村です。アボリジニの言葉で「熱帯雨林にあ る町」を意味するこの場所は広い範囲がオーストラリアの 国立公園に指定されており、ユネスコの世界遺産にも登録 されています。熱帯雨林を散策すれば、他の大陸では見る ことができないようなオーストラリア大陸特有の生態系に 触れることができるでしょう。多重に重なった木々の葉が 日光を遮る緑の天井、その下に生い茂るシダ植物、群生する花は機構独特の強い香りを放っています。


グレート・バリアリーフ

宇宙からも見ることができるほど広大で生きた芸術作品、 そして世界遺産として登録されているグレート・バリアリーフ。世界最大の珊瑚礁だけでなく、周辺にある熱帯雨林を ハイキングできるなど魅力的なスポットがたくさんありま す。今回はフィッツロイ島の真っ青に透き通る海でシュノーケリング、スイミングを楽しめます。運が良ければウミガメに遭遇できるかも...?


ホームステイ

熱帯モンスーン機構に属するケアンズな温厚な気候の中で、生の英語に触れましょう!オーストラリア人と一 緒に巡るツアーだけでなく、ホームステイすることで生活に必要な英語を学ぶことが出来ます。


セント・スティーブン・カレッジ

セント・スティーブン・カレッジは、マリーバに位置する男女共学の中学校です。ここで在校生に混じり実際の授業を体験します。お昼休みには外で 一緒にスポーツをしたり、おしゃべりを楽しめます。


参加者の声

オーストラリアはとても良い所でした。グレートバリ アリーフでスノーケリングをしたこと、そこで見たウミガメやサンゴの美しさは忘れられません。コアラを抱っこできたことや動物園で日本では見られないたくさんの動物を見られたことも良かったです。学校やホームステイでは自分の英語がまだまだだと思いました。これからもっと英語を勉強します。

春山優衣(参加当時中1)
オーストラリア、ケアンズの旅は、小学校最後の夏休みの最高の思い出になりました。ホームステイ先の家族はとても明るくて何も心配することなく自然に溶け込むことができました。僕の知ってる英語を使い、家族に話しかけられたり、話しかけられた英語がなんと言ってるのか考えたりと色々大変だったけど楽しかったです。夜には庭に野生のカンガルーが来てとてもびっくりしました。学校の勉強は少ししかわからな かったけど、これからはもっとコミュニケーションが取れるようにたくさん勉強して会話ができるように頑張りたいと思いました。

長島匠海(参加当時小6)

*リンク先のお問い合わせフォームにて「その他」を選択いただき、お問い合わせください。


ごあいさつ

前回のツアーから2年ぶりに再びオーストラリアツアーを企画することができ、大変嬉しく思います。ホストを務めてくださるムッシュ・ファミリーのママ、ゲイルさんは以前田沼町のALTとして3年間日本に滞在しており、大変人気のある先生でした。一年おきに日本語講師を務めるセント・スティーブンズ・カレッジの生徒さんたちを連れて日本を訪問しています。今回は私達がオーストラリアを訪問し、彼らとの交流を深めたいと思っています。ツアー中4日間はカレッジに通う生徒の家庭にホームステイさせていただく予定です。日本から約8時間、時差もほとんどない南半球に位置するオーストラリアへの訪問によりみなさんの今後の英語学習のモチベーションが大いにアップすることでしょう。今回は私と西谷純也講師が責任を持って引率させていただきます。

ノア外語学院 学院長 井川由美子

ムッシュファミリーからのメッセージ

私たちの家族、カール、ゲイル、ホープ、そしてジョイはみなさんを、オーストラリアの魅力満載のここクイーンズランド北部地域にご招待します。 大自然とのグレートバリアリーフ、世界遺産になっている熱帯雨林国立自然公園や、ふれあいワラビー、コアラ、カンガルーなどの野生動物たちとのふれあい等、オーストラリアの魅力を堪能していただけるでしょう。私たちはマリーバというケアンズから約一時間の町に住んでいます。今回ホストとなる、セント・スティーブンズ・カトリックカレッジは、皆さんの訪問を大変楽しみにしており、みなさんにたくさんの生徒と交流していただきたいと願っています。ホストファミリーは楽しい数日間の “オージー” ライフを体験させてくれることでしょう。 この旅行はみなさんにとって忘れられない多くの友情と思い出を残してくれることでしょう。お会いできるのを楽しみにしています。

*リンク先のお問い合わせフォームにて「その他」を選択いただき、お問い合わせください。