134月 2020 投稿者 admin
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う臨時休校のお知らせ
今月10日に福田栃木県知事から22日までの外出自粛要請が出されたことに伴い、当初13日(月)~22日(水)までを臨時休校とし、夏休み及び秋休みの期間中に振替授業をする予定でおりました。
しかしながら、佐野市及び近隣の地域の感染が拡大していることに伴い、教育機関が5月連休明けまで休校を延長をすることが確実となることも鑑み、生徒並びに保護者の皆様の安心安全を第一に考慮し、感染の不安や混乱を避けるために、4月13日(月)~5月12日(火)までの一か月間を臨時休校とすることを決定いたしました。5月13日(水)からは通常のスケジュール通り授業を再開する予定です。従いまして5月分の授業料は頂きません。
なお、5月31日に予定されております「2020年度第一回実用英語検定試験」は今のところ中止とはなっておりませんが、今後の動向を見守りたいと思います。今月18日より開始予定でありました英検講習は、英検が中止にならない場合に限り、5月16日、23日、30日のみの開催となり、今回に限り日割り計算とさせていただきます。英検が中止となった場合は講習も中止とさせていただきます。
毎週のレッスンを心待ちにしていて下さっている児童、生徒の皆さんのことを思うと大変つらく残念な気持ちで一杯ですが、近い将来事態は必ず収束に向かうことを信じ、細心の注意を払って共にこの見えない敵と戦い、勝利していきましょう。
ノア外語学院代表 井川 克彦
学院長 井川由美子
ノア外語学院のオフィシャルLINEに登録いただいてない方は、ぜひこの機会にご登録いただけましたら幸いです。今後の連絡が大変スムーズになります。